SSブログ

チャイルドシート装着! [クルマ]

【スポンサードリンク】



"クルマが来た!" にも書いたとおり、このGWには、クルマでお出かけする体制が整ったわけだけれど、うちはおちびちゃんがいるわけだし、やっぱり、チャイルドシート必要だよねということで、オートバックスに行って、買って、その場でつけてもらおうか? という案もあったのが、楽天で頼めば、 "あす楽” ですぐ来るということが判明し、樂点ポイントも結構たまっているとうことで、早速注文!!
ちなみに、買ったのは、これ↓



一昨日に注文して、昨日には届いて、今日、雨が止むのを待って、装着の儀式をば。
取りつけたら、こんな感じ。

P5041361_2.jpg


この水玉な感じがかわいいなと思って^^ 割とがっちりした作りで、11歳まで使えるらしいし。
シートベルトで装着すれば良く、思ったほど難しくもなかったな。
ここ(2歳8ヵ月)、 どうも、締め付けられて自由がなくなるのが好きでないらしく、 "人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" に書いたように、沖縄でレンタカーした時は、チャイルドシートがイヤだと泣いたりもしたけれど、このシートは気に入ったみたい!?

チャイルドシートも装着したことだし、高速乗ってどっか行きたいなと思ったけれど、とりあえずは、ともサマ(妻) の大好きな、玉川高島屋へgo!
ここ、どきんちゃんを買ってもらい、ご機嫌で帰ってきたのであった。
さてさて、残りのGW、どこへ行こうかな♪




【スポンサードリンク】


nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 6

またじ

うちの子供用にチャイルドシートを付けていた頃(かれこれ30年前)からかなり進歩してますね!ムレないなんて、大人も座りたい(笑)
GW後半、明日以降はきっと空いているでしょうね、どこへ行かれるのでしょう。
by またじ (2016-05-05 10:08) 

orange

最近のものはコンパクトにできていますね。
当家の愚息も最初はかなり嫌がりました。
その内、得意げに座るようになって...
"帰国子女"まぁ^^なんて素敵な響きでしょう(笑) ^^"サバイバル女子"でした(爆)
by orange (2016-05-05 10:59) 

馬爺

チャイルドシートは確かに窮屈ですからね、我が家の孫達も4人とも嫌がりましたよ。
by 馬爺 (2016-05-05 17:44) 

kazushi

またじさま、
ホント、チャイルドシートも、時代とともに進化しているんでしょうね。
私は、久々に、御殿場に蕎麦を食べに出かけたりしたいんですけどね~。
by kazushi (2016-05-05 19:43) 

kazushi

orangeさま、
いや~でも、サバイバルできる才能も重要ですよ。
私も、もっと、妻にサバイバルの才能があれば、海外で仕事したいんですけど、無理だな~。
by kazushi (2016-05-05 19:45) 

kazushi

馬爺さま、
そうですね。でも、安全のためには必要ですもんね。
by kazushi (2016-05-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2発目GW外食ランチねたGWと言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。