SSブログ

センター北まつり 20170319 [音楽]

【スポンサードリンク】



前記事 "練習で活躍するギターアンプ" に書いたとおり、3月19日は、センター北まつりに、 "Iroha Blend" なるチーム名で出場してきた。
まずは当日の様子から~。

IMG_2205_2.jpg


いちおう、ジャンルは "バンド演奏" だったけれど、カホン、ベース、エレキギター、それ以外は、アコースティックギターが6人という構成で、バンドというより、ほとんどアコギアンサンブル!?
演奏したのは、スピッツの "空も飛べるはず" と、Ben.E.Kingの "Stand by Me"。実は、"Stand by Me" の方は、歌わせてももらったです。ちょっと恥ずかしかったけれど ^^;;
そして、もうひとつ、アコギとウクレレなら人前でも弾いたことはあったけれど、実は、エレキギターを人前で弾いたのはこれが初めてだったりもした。取りあえずエレキギター持ってはいるけれど、活用する機会もないから、そのうち売りに出そうかな~なんて思っていたけれど、ついに活用する日が来たのであった!!

ともサマ (妻) とここ (娘3歳半) も観に来てくれて、"ぱぱちんのわが子" で紹介したハンディカムくんで演奏の様子を撮影してくれたり。
それに、 "ここ、アンパンマンミュージアムでデート☆" に登場した、ここの英語幼稚園の彼氏くん、彼氏くんの美人ママに、パパまでも観に来てくれた。
地元開催だと、こんなふうに、家族に観に来てもらえるのもいいもんですな。
ここ、バイオリンを習っているけれど、

"練習しなさい!!"

と怒るよりも、ぱぱが音楽楽しむ姿を見て、自分も音楽やりたいな~なんて思ってくれればいいなぁ。

でも、それ以前に、やっている私自身が楽しめたのが良かった。
またこんな機会があるといいなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(129)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
『"練習しなさい!!" と怒るよりも・・・自分も音楽やりたいな』
最高の教育ですね^^
by mimimomo (2017-03-22 06:10) 

ueki

おはようございます。nice!有り難う…アコギター音心地良いですよね
人前で…難しくて…悩むこと…頑張って下さい!  386夢街道

by ueki (2017-03-23 07:33) 

kazushi

mimimomoさま、
子は親の背中を見て育つ...ですしね。
子どもの名前、 "心音" というんですよ。音楽が好きな子どもに育ってもらいたいと思って。
by kazushi (2017-03-24 06:18) 

kazushi

uekiさま、
そうですね。だから私も普段はアコギです。でもこの日はエレキ担当。
たまには歪んだ音もいいもんです。
by kazushi (2017-03-24 06:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。