SSブログ

横浜イングリッシュガーデン 20170528 [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



6月に突入してしまったけれど、先週、5月最後の日曜日の話。
それにしても、1年のこの時期、天気がいいよな~なんて思っていたところ、ここ (娘3歳) 、朝から、

”ばぁらがさいたぁ~♪"

と歌い出し、そういえば、横浜イングリッシュガーデンてこの時期、バラがきれいだったよなぁ~なんて思いだして、家からも遠くない (クルマで10kmほど、横浜駅行くのと同じくらい) なので、行ってみることにした。

第三京浜にちょっと乗ったけれど、家からは、30分少々で到着~。
ネットで調べたところ、駐車場は無料となっていたけれど、行ってみてわかったのは、住宅展示場と併設されており、だから、駐車場は無料になっていたのね 笑

P5283355_2.jpg


ネットで調べたところ、Cafeなんかもあるとのことで、そこでランチするつもりだったけれど、ものすごーい人で、サンドイッチとかは既に売り切れ -_-;; 仕方ないので、シフォンケーキだのチーズケーキだので、空腹を満たした ^o^;;
で、いざ、ガーデンに入場。入場料は、季節によって違うらしいけれど、この日は、ともサマ (妻) と私は、大人1000円で、ここは無料。
入ってすぐのところはこんな感じ。

P5283280_2.jpg


この日のデジカメは、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で書いた、Olympus OM-D E-M10だったわけだけれど、園内の様子を撮りまくった☆

P5283284_2.jpg


P5283288_2.jpg


P5283297_2.jpg


P5283302_2.jpg


P5283328_2.jpg


P5283337_2.jpg


ん~、デジカメ撮影はマンゾクだけど、おなかが空いてきた、、
というわけで、帰りは、ともサマ大好き、横浜高島屋に寄って、とんかつなんぞ食べ、買い物して、帰ってきたのであった。
また、あじさいとかも撮りたいな^^




【スポンサードリンク】


nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 2

hanamura

相鉄の好きな(小田急も好き)大和(神奈川)市民は
横浜へ行くたびに、ココ気になっています。
まさに、今!バラが最盛期なんですね。
by hanamura (2017-06-04 10:58) 

kazushi

hanamuraさま、
あっなるほど。ここ、相鉄から見えるのですね。
6月に入ってからは、紫陽花になってるみたいですよ。
by kazushi (2017-06-08 22:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。