SSブログ

近所のおいしいパン屋さん、、、が閉店 T_T [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"近所のおいしいパン屋さん" にも紹介した、うちの近所のレジオン、今年の4月...だったかな?...には、クラウドファンディングで資金集めもして、うちも一口乗ったのだけれど、ベジカフェに生まれ変わり、う~んいい感じ、ますます贔屓にしちゃう^^ という感じだったのが、Facebookを見ていたら、

"7月いっぱいで閉店します"

なるお知らせが。
か、悲しすぎる~ T_T
うちは、誕生日ケーキは必ずレジオンだったし、ともサマ (妻) が妊娠 & 帰省中は、私、ひとりで行って朝ごはん食べたりもしていたのに~。今年の9月のここ (娘3歳9ヵ月) の誕生日ケーキは、もうレジオンで買えないのね。シクシク。

ここは15日から夏休みに入っており、もうすぐともサマの実家大阪にしばらく行っている予定で、もうレジオンに行けるのも最後のチャンスくらいかも、というわけで、3連休の最後の日に、ランチしに行ってみた。
店先にはオーナーの奥様が、こんな花を植えられていたりもして、いつもながらいい感じ。

P7173460_2.jpg


P7173461_2.jpg


そして、店先には、 "閉店感謝" のお知らせが、、、

P7173463_2.jpg


ケーキなんかも20% off。

P7173468_2.jpg


そしてこれがランチのサンドイッチセットで、野菜スープはおかわり自由。
こんなうまいランチが食べられなくなるなんて残念。

P7173488_2.jpg


武蔵小杉とか、たまプラーザとか、二子玉川とか、東急が相変わらず力を入れていて、いろんなお店がオープンしたりしているのに対し、センター南 & 北は、ここのところ、いろんな店が閉店したり、プレミア横浜も、入っていた店がなくなってドンキが入ったりとか、若干盛り下がっている感じかなぁ。
まぁ、その分、土日も、人多過ぎで動きづらいとかいうことがそれほどないのが、利点といえば利点ではあるけれど。
私もセンター北に住み始めて12年、ともサマも、結婚してから住み始めてもう6年、住みやすい場所でありつづけてほしいなぁ、、と思う今日この頃。
レジオン、今月いっぱいは営業しているので、お近くの方、ぜひ行ってみてくださいませ。




【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 2

johncomeback

馴染みの店が閉店しちゃうのはホントに寂しいですね。
by johncomeback (2017-07-19 10:15) 

kazushi

johncomebackさま、
そうなんですよね~。しかも、ここ、マクロビな感じで、健康に気を遣っているいる知人もお世話になっていたとかで、閉店はダメージ大きいですゎ、、
by kazushi (2017-07-24 23:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。