SSブログ

季節はずれの海もいいもんです [海外&日本]

【スポンサードリンク】



Google Adsenseに関する障害、So-netからは、対応済みのお知らせが出ているけれど、僕のブログではまだ復活しないなぁ -_-; 次のブログは復活してから書こうかと思っていたのだけれど。

先週は3連休だったわけで、最初の3日は、都筑区民まつりに、撮影隊として乱入してきた。
残りの4日~5日にかけては、近場でshort tripということで、大磯まで行ってきた。
大磯と言えばロングビーチ、夏はすごい人でごった返していそうだけれど、季節はずれに行けば、泳げはしないけれど、空いていて、海も眺められていいかな~なんて思って。
宿泊はプリンスホテル。
実際には、空いているどころか、結構混んでいた。インド人の観光客とかもいたな~。

DSC_0003_2.jpg


ここ (娘4歳) のバレエ教室が終わってから行ったので、着いたのは夕方になってしまったけれど、でも、我が街センター北からも1時間程度で着いてしまう。まだ子どもが小さい故、近場で異国情緒を味わえるのはありがたいっす。

売店は一箇所しかなかったけれど、こんな、みかんなんかも売ってたりして。買って帰ってくればよかったな。

DSC_0923_2.jpg


ネットで調べると、近くに、中華とかイタリアンのお店なんかもあったらしいけれど、歩いていくにはちと遠いし、暗い中クルマ運転していくのもしんどいので、夕ごはんはホテルの中の中華料理でとることに。
おいしいことはおいしかったけれど、量が少なかったのがちと不満だ。

まま "ここちゃん杏仁豆腐食べる~?"
ここ "ここちゃん杏仁豆腐要らない~"

なんて会話がなされていたものの、いざ杏仁豆腐がきたら、ここ、

"杏仁豆腐ってデザートぉ??”

とか言いながらひとりで爆食い。う~む、スイーツ女子としての行く末が恐ろしい 笑

DSC_0926_2.jpg


DSC_0931_2.jpg


DSC_0949_2.jpg


夜は真っ暗で何も見えなかったのが、天気予報が外れて快晴☆ 朝の部屋からの眺めはこんな感じ~。
ちなみに、大磯プリンス、海側か山側かで宿泊費がちと異なる (海側の方が高い) けれど、こんな眺めを見たかったので、海側の宿泊にしてみたのであった。

DSC_0978_2.jpg


DSC_0979_2.jpg


温泉もきれい。僕は夜と朝の2回入浴してしまった (^^)v
普段温泉に入りたがらないともサマ (妻) も入ると言い出し、ここは温泉初体験。肌荒れとかなるといけないとかで、足だけつけてたらしいけれど、初めての温泉楽しかったらしい~。

長~い廊下にはしゃぎまくるここ。ブログは誰でも見えてしまうため、セキュリティ上の理由から、後姿だけね 笑

DSC_0986_2.jpg


季節はずれの海と言えば、去年は観音崎に行ったけれど、快適という意味では大磯の方がいいね。家からの距離も同じくらいだし。
うむ、また来よう^^




【スポンサードリンク】


nice!(155)  コメント(6) 

nice! 155

コメント 6

kinkin

ようこそ大磯へ!!!
ちょっと足を延ばさないと無いですね食事処は、小さいお子さん居るなら尚更かな
ホテル近くの大磯警察まで来ればあるんですけどね^^;
大磯の住人kinkin
by kinkin (2017-11-17 05:46) 

森田惠子

親子3人で楽しいひと時が過ごせてよかったですね。
子供が成長してしまっても思い出は宝宝物になります。
「杏仁豆腐ってデザートぉ~??」は、杏仁豆腐を食べる度に話題になりますね。
ここちゃん、かわいい!
by 森田惠子 (2017-11-19 20:43) 

mimimomo

こんにちは^^
大磯まで1時間ほどの距離にお住まい? それで宿泊なんですねぇ^^  わたくしも大磯に行きますが、目的は吾妻山に上がること。でも日帰りだわ(-。-
温泉にも入れて、中華の食事、ご家族三人楽しいひと時ですね^^v
by mimimomo (2017-11-21 10:47) 

kazushi

kinkinさま、
なんと、大磯にお住まいだったのですね☆
クルマで行っていたので近くのレストランまで行っても良かったんですが、夜で暗くなってきてしまい出るのが面倒になってしまいました^^;;
by kazushi (2017-11-22 22:23) 

kazushi

森田惠子さま、
ありがとうございます。
スティーブジョブスが亡くなる前に、地位だの財産だのはあの世に持っていけない、でも、楽しい思い出は持っていくことができる、だから、家族や友達と過ごす時間を大切にしなければなる意のことを言っているという本を最近読んだんですよ。
そうですねだからこんな時間を大切に積み重ねていきたいですね。
by kazushi (2017-11-22 22:26) 

kazushi

mimimomoさま、
そうですね~1泊だったらもうちょっと遠出してもいいかもしれないですね 笑
登山お好きなのですね☆
by kazushi (2017-11-22 22:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。