SSブログ

仁川空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



韓国は、3月1日が、休日。今年は、2月29日を休みにすると4連休。
この前、横浜に帰ったばかりだったけれど、丁度、ともさま(妻) が実家の大阪に戻っているということで、この4連休、私も、大阪に行ってきた。なので、ブログは休んでいたのであった。
ちなみに、私の会社、週40時間働くこと、1日4時間以上働くこと、がルールの、自律出勤なる制度があり、私も利用させていただいている。これを使うと、月曜から木曜まで残業して、金曜は午前中だけ仕事、午後から空港に向かって日本に帰るとか出来るのであった。
とは言え、"ぱぱちんの韓国語勉強方法" に書いたとおり、週3回は、会社の韓国語授業があるし、突然会食なんかもあったりするので、一時帰国する週は、勤務時間のやりくりが大変なこともあるけれど ・o・

横浜帰る時は、金浦空港経由だけれど、金浦~関空って、便も少ないし、機体も小さいんだよな~...てことで、大阪行く時は、基本、仁川から飛び立つことにしている。
金浦の国際線に比べると、仁川ってだだっ広くて、スーツケース引きずりながら移動するの大変 ><
もっとも、東灘のうちからだと、アパートの目の前にあるバス停に、ラマダホテル発仁川行きのバスが止まるので、水原までタクシーで行くことなく、一直線に行かれて、ラクなのがいーっす。
東灘から仁川までは1時間半くらい。

P2260810_2.JPG


この日はそこまで混んでいなかったけど。
私、基本、スターアライアンスにお世話になるので、今回もアシアナだけれど、アシアナのカウンター、空港の一番端だったりもして、これまた移動が大変なんだよな~。

P2260818_2.JPG


日本へのお土産は韓国海苔が定番なのデス。
ごま油な韓国海苔以外に、オリーブオイルな韓国海苔もあって、これも好き。

P2260830_2.JPG


韓国土産といえば、高麗人参も定番っすね。
お土産でなく、自分用に、カプセルのを買って、一時期飲んでいたことがあったのだけれど、どうも体質に合わなかったらしく、突然気持ち悪くなって、止めたんだよな~ ・o・

P2260825_2.JPG


ともさまご実家へお土産get~☆
この袋、なんとなく、かわいいなと思い、デジカメ撮影してしまった^^

P2260839_2.JPG


実は、今回、マイレージ使い切ってしまおうと思い、ビジネスに乗るという贅沢をしてしまったのであった。
だから、ラウンジに行こうと思えば行けた。
しっかし、仁川、広すぎて、お土産買おうとウロチョロしているうちに、ラウンジに行く時間がなくなってしまった。
ビジネスは、エコノミーより、ちょっと機内食が良くて、こんな感じ。

P2260844_2.JPG


ソウルからだと、東京より、大阪の方が30分位近いから、ビジネス、ちょっと勿体無かったかな...




【スポンサードリンク】



D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-03-02 21:26) 

kazushi

センニンさま、
私もいつもコメントありがとうございます!
by kazushi (2016-03-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仁寺洞大阪城梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。