SSブログ

大阪城梅林 [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



ともサマ(妻)、このブログ見てくれていて、ぱぱちんのブログおもしろ~いとか言ってくれていたりもする。
で、こんなねた書いたら? とか提案してくれたりもする。
でも、ブログに書きたいねたはたくさんあるものの、PCに向かって書くのがしんどいんですって -_-;;
今回の大阪滞在中も、ブログねたになるようなところ、あちこち行きましたばぃ。

まずは一発目の大阪城梅林。
大阪城は、結婚前、初めて大阪のともサマのところに遊びに来た時も行ったし、結婚前も、結婚後も、何回かは行っているけれど、ここ(娘2歳) と3人で行ったのは初めて。
ともサマ実家のある上本町から、バスに乗って、最寄りのバス停にて下車。
一応ベビーカー持ってきてはいたけれど、ここ、自分で歩く~と言って聞かず、けっこ~がんばって歩いてたな。
でも、こんな梅林が見え出した頃、ベビーカーに乗るぅ~、とゴネだし、乗ったと思ったらスヤスヤ ^^;;

DSC_0800_3.JPG


ちなみに、この日、持参したのは、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した3台のうち、NikonのD5300。
おぉ~、これは、単焦点レンズの出番だ~!! とテンションが上がり、レンズを付け替えるワタクシ☆
単焦点レンズって、そぅそぅ、撮りたかったのはこんな画像なんだよ~!! と思う時と、なんで、そこに焦点が合うの??? と思う時、つまり、当たり外れがあるけれど、たくさん撮っているうちに、自分でも、こりゃ~ヒットだね^^ なんて思う画像もけっこうあったりする。
いっぱい載せたいんだけれど、so-netブログ、容量に限りがあるし、ここでは、3枚だけ紹介することにする。

DSC_0809_3.JPG


DSC_0847_3.JPG


DSC_0859_3.JPG


デジカメ撮影を満喫した後は、Hotel New Otaniの地下にある "今井" で、そばうどんなランチタイム。
私は、写真のざるそば (大盛り) を、ともサマは、あんかけうどん定食を注文し、こことシェア。
今井のそば、おいしいんだけど、量が少ないんだよなぁ ・_・

DSC_0894_3.JPG


Hotel New Otaniの1階ロビーラウンジでは、いちごなスウィーツバイキングが開催されており、そういえば、いちごが美味しい季節だね☆ と、心惹かれるものがあったけれど、予約で3月末までいっぱいだとか。う~むぅ。

まだまだ続く、ブログねたシリーズ in 大阪。




【スポンサードリンク】


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
単焦点レンズは写りが違いますよね。
僕も「数打ちゃ当たる」作戦得意です(^-^)
by johncomeback (2016-03-04 14:42) 

kazushi

johncomebackさま、
単焦点レンズ、はまりますよね~☆
これからの季節、単焦点レンズで、桜なんかも撮ってみたいですよね。
by kazushi (2016-03-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仁川空港入船寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。