SSブログ

梨泰院 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ソウルで好きな場所と言えば、以前、このブログにも書いた "仁寺洞" と、今日紹介する梨泰院 (イテウォン) かな。
もっとも、仁寺洞と梨泰院て、対をなしていると言うか、もっとも韓国らしい場所が仁寺洞、もっとも韓国らしくない、異国情緒漂う場所が梨泰院。
外国人も多く、日本で言うと、六本木とか、横須賀みたいな感じかなぁ。
知り合いのドイツ人くん、毎週末、梨泰院のクラブ行きまくってるみたいっす ・o・

梨泰院と言えば、まずは、Hamilton Hotelと、この、Hamilton Shopping Center。
この一帯、革ジャケットとか、カバンとかの店多いから、買い物に来る観光客も多いみたい。

P3130988_2.JPG


Shopping Centerの中はこんな感じで、靴とかカバンとか宝石とかジャケットなんかが売っている。
日本語英語バリバリに通じる感じで、Shopping Centerの中歩いてると

"おにいさん日本人ですか?"

とか話しかけられたりする。アジュマたち、ちょっとしつこいんだよなぁ -_-;;

P3130960_2.JPG


むか~し、韓国遊びに来た時、このHamilton Shopping Centerで、革ジャケット買ったっけなぁ。
買うつもりなかったんだけど、アジュマのしつこさに負けて ^^;; なぜか、オロナミンCがおまけについてきたっけ 笑
でも、その革ジャケット、つい最近まで愛用していて (さすがにボロくなって処分したけれど) 結婚前、ともサマ(妻) のコンサートに招待してもらった時も着ていった記憶があるな。
今、革ジャケット買うなら、この、 "Post" というお店がオススメ。

P3130968_2.JPG


なんか、この写真だけ見ると、女性モノしかない感じするけれど、ちゃんと、男性モノもあるっす。
というか、店入っていくと、店の裏の、特価品ばかり売っているこんな部屋に連行されるっす。

P3130967_2.JPG


デパートみたく、全てのデザイン、全ての色、全てのサイズ揃っているわけでなく、みんな1点モノだけれど、気に入ったのが見つかれば、本当、おトクな感じ。
袖が長かったら調整もしてくれて、観光で来ている場合、ホテルに届けてくれるらしい。
私も、この冬は、ここで買ったコート愛用していたっす。何しろ韓国の冬は厳しいからな~。
ちなみに、 "Post" のアジュマ、日本語ペラペラ。

韓国で、衣類と言うと、まずは東大門だけれど、革関係、あんまり充実してなくて、梨泰院の方が品揃えがいい感じ。
ここ梨泰院には、他にも、 "North Beach" という革専門店があって、日本の芸能人の写真が貼ってあったり、店入るなり、これまた日本語ペラペラな店員がくっついてきて色々説明してくれるけれど、 "Post" に比べると、ちょっと観光地価格っぽいんだよなぁ。
もっとも、この日は、一部特価Saleで、なかなかいいものも売っていたけれど。

メイン通りから一歩、Hamilton Hotelの裏手に入ると、多国籍な料理屋が多い☆ メキシコ料理、インド料理、トルコ料理...
この写真は、そんな通りにあるGuiness Bar。そういえば、もうすぐ、St. Patrick Dayだなぁ。

P3130975_2.JPG


この日は、Hamilton Hotel 2Fにある中華料理 "Ho Lee Chow" に入ることにした。
アメリカにありそうな、広東料理の店。

P3130982_2.JPG


この日は、海鮮焼きそばを食す。
いとうまし~ ^o^

P3130984_2.JPG





【スポンサードリンク】



D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。