SSブログ

帰国しました。 [自己紹介]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたとおり、私は、ここしばらくの間、韓国にある、S Displayという会社にお世話になっていたけれど、3/29付で退職、昨日、家族の待ってくれている日本の自宅に戻ってきた。
この何日か、最後の飲み会もあったり、引っ越し準備があったりとかでバタバタしており、このブログも更新できなかったな @_@

いちばん大きな理由は、まだ、ここ(娘) が2歳半であるこのタイミングで、家族と離れ、ひとり異国の地で生活するのは、自分の人生において、大きな損失だと考えたこと。
しかし、それ以外にも、自分の専門分野である、画像圧縮、画像処理の技術 ("ぱぱちんの著書紹介" 参照)を活かして活躍する余地が、S Displayでは、実は、あまりなかったというのも小さくない理由の一つだったりもする。 (そのうち、この話、ブログで書きます。)

仕事のこと、家族のこと、生活環境...悩みの絶えない1年10か月だったけれど、日本人韓国人だけでなく、internationalな友達にも恵まれたし、最初は、ハングルすら読めなかったのに、そこそこ韓国語も話せるようになって自信もついたし、韓国生活、悪いことばかりでもなかった。だから、この1年10ヵ月を後悔はしていない。

同時に、昨日、横浜の自宅に着いたのは、夜8時くらいだったけれど、ここが、

"あ! ぱぱちん~ *^o^* "

と、満面の笑みで迎えてくれたのを見て、退職するかどうするかもずいぶん悩んだけれど、これでよかったんだな、いろいろ悩みはあっても、最後に、自分の人生、思い通りになるように導かれているんだな、なんて思ったりもしている。

韓国から帰国したはいいけれど、日本での仕事がなかなか見つからないなんて知り合いも少なくない中、幸いなことに、今週金曜からは、また、次の会社で仕事させていただく予定。なので、今日1日だけちょっとのんびり♪
帰国前に撮ったデジカメ画像なんかもあるので、まだ、韓国なブログねたも2~3はある感じかな。また、日本での話もこのブログに書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。




【スポンサードリンク】


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。