SSブログ

日曜日は葉山にgo! [海外&日本]

【スポンサードリンク】



3年前のちょうど今頃、ともサマ(妻) のおなかには、ここ(娘現在2歳8ヵ月) がいたのだけれど、ともサマ、その頃、風疹にかかると、子どもの目が見えなくなったりすることがあるらしい、ヒトごみに出かけて、風疹になったりしたら困る、とミョーに神経質になっていて、でも葉山マリーナだったら、そんな人いないよ? ということになり、行ったことがあった。
マリーナは、同じ神奈川だし、ナビによれば、家から40km程度、渋滞しなければ1時間かからないで着く。夏になれば、みんな、海を求め、湘南方面に向かうのが、今だったらそこまででないよね? ということで、3人では初の、いや、ここが産まれる前、3人で来たんだっけ 笑 に行くことに。
この日は、"ぱぱちんのデジカメ紹介" の3台のうち、Nikon D5300を持って出撃~。

到着したのは、ちょっと遅いランチの時間。マリーナの駐車場にクルマ止めて、行動開始。
葉山マリーナの近くには、 "日影茶屋" という、和食の店もあるけれど、同じ系列で、 "La Maree" という、イタリアンな店もあって、今日は後者に行くことに。
画面左の3階建の建物が、La Maree。天気がいい日に海を見るのは気持ちがいい~。

DSC_0068_2.jpg


いざ到着~。

DSC_0073_2.jpg


店の中からも海が見渡せていい感じ。
子連れで来るのも悪くないけど、基本、おデートコースっぽいかなぁ。

DSC_0097_2.jpg


ともサマは、いつものようにパスタを注文。
私が注文した、この、カジキマグロバーガー、タルタルソースと思いきや、カレー味なソースで、絶品だったな。

DSC_0093_2.jpg


食後、歩きながら、こんな花を見かけるのも、気分が華やぐってものですな^ω^

DSC_0108_2.jpg

更に、葉山には、 "La Maree de Chaya" という店があって、こちらは、喫茶。
新横浜にもお店があるのハッケンして、そこでクリスマスケーキ買ったこともあるけれど、まだあるのかな?

DSC_0111_2.jpg


ここ、今週の金曜に、英語幼稚園の運動会があるのが、ぱぱちん、申し訳ないことに、会社を休めず、お友達のクルマで連れていってもらうらしい。
なので、お礼にお菓子なんぞを買うことに。

購入後、再びマリーナに向かって3人でてくてく♪
マリーナで1000円以上飲食するか買い物すれば、駐車料金は3時間までタダなので、お土産買うか、お茶でもしますかね~ということで。
歩く途中、マリーナな感じをデジカメでぱちくり☆ いやぁ、いいですな~。

DSC_0115_2.jpg


DSC_0117_2.jpg


ちょっとお店を覗いたりもしたけれど、マリーナでは結局お茶することに。
入ってすぐのところにあるこのお店、有機コーヒーなんかもあって、ともサマも、あらいいわね♡ と3年前言っていたの思い出した。
そして、ここ、今日もスウィーツ女子と化す ^o^;;

DSC_0120_2.jpg


"人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" では、ホテルに到着した途端、ここ、

"いやだぁ~おうちかえるぅ ><"

とゴネだし、ぱぱちん、高いお金出したのにガックリしたけど ^o^;; 今日は楽しかったみたいで、

"ぱぱちんありがとう♡"

なんて言うもんだから、私大感激☆
帰り、第三京浜で渋滞にはまり、ちょっと運転しんどかったけど。
次回は、日影茶屋でランチかな、うん。




【スポンサードリンク】


nice!(157)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 6

yoko-minato

おしゃれな場所に行きましたね~。
日陰茶屋もラ・マーレも人気店です。
入ってみたいと思いながら入ってません。
by yoko-minato (2016-05-17 11:41) 

lamer

このお店の窓際でヨットを見ながらカレーを食べた事があります。
by lamer (2016-05-17 19:25) 

Buhibuhi_gonchan

はじめまして。
娘さんも楽しめたようで良かったですね。
沖縄のホテルのくだりも、状況が目に浮かぶようでした(笑)
by Buhibuhi_gonchan (2016-05-17 21:00) 

kazushi

yoko-minatoさま、
La Maree、特に、天気の良い日は海見ながら食事できて楽しいですよ。
ぜひ行ってみてください^^
by kazushi (2016-05-18 22:31) 

kazushi

lamerさま、
ハヤシライスがメニューにあったのは気づいたんですが、カレーもあるのですね☆
by kazushi (2016-05-18 22:32) 

kazushi

Buhibuhi_gonchanさま、
沖縄は、もしかして、飛行機乗っている時間が長く、ちょっとしんどかったのかも知れません。
by kazushi (2016-05-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。