SSブログ

麺類ねたは続く [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



なんか、このブログ、週末外食ねたブログになってきたなぁ 笑 まぁ、最近、それしかねたがないので ^o^;;

ともサマ (妻) 、なんだか、超健康志向な食生活のお方で、酒は一切飲まない、牛肉食べられない、辛いものもダメ (そりゃ、韓国生活ムリね 苦笑) なんて感じなのが、めずらしく、センター北から家に歩く途中、プレミア横浜に新規オープンした "麺処直久" なるラーメン屋を見かけ "おいしそうね♪” なんて発言。
今日は、なにやら、耳が痛いとかで、夕食の用意をするのもしんどいらしく、それならば...と、麺処直久に襲撃をかけてきたのであった。

まずはこんな提灯が目に入る。
"純鶏らーめん" てことは、鶏ベースのスープなラーメン??? というのが、ともサマも私も心惹かれた第一の理由。ともサマ、炒飯もお好きなお方だったりもする。

DSC04382_2.jpg


どちらかというと小さな店だけれど、ちょっと混んでいたな。
外国人のお客様も一組。
"東京銀座" と看板に書いてあったから、本店、ぱぱちんの会社の近くなのかな?

お子様ランチのあるレストランは多いけれど、ここは、お子様ラーメンセット、お子様チャーハンセット、お子様ラーメン (単品) があり、おもちゃ付き。
おもちゃは、こんな感じで、かごに入っている中から、自分で選べる方式。ここ (娘もうすぐ2歳9ヵ月) 、ん~どれにしよう??? と悩みまくってたな 笑

DSC04327_2.jpg


で、これが、お子様ラーメン。オレンジジュースにヨーグルト付き。

DSC04326_2.jpg


大人用には、塩ラーメンと、紫蘇餃子を注文~。
ぱぱちんはレモンハイも注文 (^^)v

DSC04338_2.jpg


DSC04329_2.jpg


まぁ、そんな高い店ではないのだけれど、ラーメンも、餃子も、どちらかというと、さっぱりしていて、日本人の好きな味付けかな?
ちょっとびっくりしたのは、 "すしデビュー" "ソウルフードといえば、やはり!!" に書いたように、寿司にも、蕎麦にも、あんまり反応を見せなかったここが、今日は、

"ラーメンおいしいよぉ"

とのコメント。
う~む、ラーメンて、やはり、日本人の心を掴んで離さない魅力があるのね~ *_* なんて実感したぱぱちんであった。
家からも近いし、また来てもいいかも! しっかし、プレミア横浜に入っている店って、けっこう入れ替わりが激しいんだよなぁ ・_・ ここのお店も、果たして、存続するのだろ~か???

帰路でふと西を振り返り、こんな写真をぱちくり☆ 6月は日が長いですな。まだそんなに暑くないけど。
今年の夏も暑いのかな~。

DSC04384_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。