SSブログ

シアトル: 空港からホテルへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



昨日の "成田空港" からの続き。

Delta、乗り心地良くないかなぁ...なんて心配したけれど、not that badという感じかな。
Seattle-Tacoma空港までは8時間くらいで到着。特に、ながーいflightだと、真ん中や窓側席の場合、トイレ行くのに、いちいち "すみませーん" なんてやるのがしんどい。なので、基本、いつも、私、通路席希望だけれど、今回も、無事、通路席確保~。それにしても、満席だったな~。
昨今のコスト削減の影響か、機内食がちょっと少な~い。到着頃にはおなかすきまくりだったっすゎ ><
気温25℃くらいかな。東京に比べるとだいぶ涼しい。半袖しか持ってこなかったのをちょっと後悔。

Seattle来るのは、実は、2度目。
"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたけれど、私、まだ、某日本AV機器メーカーS社に勤めていた頃、イリノイ大学 (University of Illinois at Urbana Champaign) に留学させてもらい、その時、週末旅行でSeattle来たのであった。その頃は、まだ、イチローがマリナーズにいて、球場まで観に行ったな~。
空港からDowntownまでは、Link Light Trainという電車が走っていて、街中のWestlake駅まで$3で行くので、こいつがオトク。タクシーなんか乗る必要ないない。クレジットカードでも乗車券が買えるあたりは、さすがカード社会のアメリカ☆
いざ、Link Light Trainに乗車~。

DSC04412_2.jpg


最初は、住宅街みたいなところを、地上で走る感じ。途中、懐かしの地、Safeco Field (野球場) も通過。
そのうち、地下に潜り、40分程度で、目的地Westlake駅に到着。

DSC04415_2.jpg


この地下の駅を、エスカレーター乗って上に出ると、Nordstormというデパートに出て、そこからホテルまでは、歩き。
ちょっと歩くと、こんな建物が見えてきたけれど、これが、今回の学会の会場であるThe Westin Hotel。
Seattleの中では高級なホテルの方なんだろうけど、アメリカのホテルも、古くなってきてしまったところ、多いなぁ。

DSC04418_2.jpg


学会に参加だと、割引価格で宿泊できたのが、私の場合、会社の承認が遅れ -_-;; 満室になってしまい、仕方なく、ちょっと離れたホテルを予約。
地図を片手に歩いて20分くらいかな? 今回1週間御世話になるHoliday Innに到着~。Seattleの街は、ビミョーに坂なので、スーツケース引きずって歩くのしんどかった -_-;;

DSC04421_2.jpg


実は、私、Holiday Inn好きだったりする。世界中どこ行っても、部屋の中のqualityがいっしょで安心できるし。
ともサマ (妻) は、え~、私、Holiday Innなんかやだよ~、なんて、ハワイ旅行の予約する時も言い出すし、家族旅行だと泊まれないけれど。
チェックイン3時という話だったけれど、12時頃着いてしまい、ちょっと早いんだけど...なんて言ってみたところ、OK! と、早めに部屋入れてくれた。
ちなみに部屋の中はこんな感じ。

DSC04476_2.jpg


荷物も置いてひとあんしん。
しかし、機内食少なかったし、Seattle着いてからまだ何も食べてないんだよな~。おなかすいたぁ...てなわけで、TripAdvisorを片手に、ホテル近所を徘徊開始。TripAdvisorあると、GPSで、近所のレストランとか、観光スポットとか教えてくれるから、地球の歩き方要らないな~なんて、最近旅に出ると思ってしまうな。
歩いているうちに、Space Needleも見えてきた~☆

DSC04425_2.jpg


こんな、街中でJazzやってるおぢさん達を見かけるにつけ、アメリカに来たな~って実感が湧いてきた。

DSC04426_2.jpg


で、ランチに入ったのが、TripAdvisorもおススメだった、この、Zeek's Pizzaというお店。

DSC04427_2.jpg


ピザはこんな感じで、まぁまぁ。まずくはないけれど、"魚屋みたいな名前のイタリアン" に書いた、カネ保水産みたく、ちょ~~うめぇっ!! っていうほどでもないかな。
でも、なにせ、おなかすいてたんで、ガツガツ☆

DSC04429_2.jpg


マンゾク状態になったところで、ホテルまで戻ることに。
途中、Walgreensという、アメリカだったらそこらじゅうにあるドラッグストアをハッケン。早速立ち寄って、ミネラルウォーターをゲット。
時差ボケがしんどくなってきたので、ホテルに戻って、ちょっと夕方まで休憩~。

夕方、また、ちょっとホテルの近くを散歩。
Seattleは、緯度が高い分、夏は、東京なんかより、日が暮れるのがずっと遅かったりもする。
湖の方まで行ってみて、こんなデジカメ画像をぱちくり☆
Seattleって、都会すぎて息が詰まる感じでもなく、かといって、田舎すぎてなにもない感じでもなく、大きな街でもないので、歩いてあちこち回れる辺り、アメリカ旅行入門するには、実は、LAとかNYなんかよりいいかも。

DSC04433_2.jpg


夜ごはんは、これまたTrip Advisorで、Flying Fishなるお店に行ってみることに。
だって、ほら、Seattleは港町。おいしいseafoodがありそうじゃないっすか。
まずはSeattle名物、クラムチャウダーを注文。まいう~♪

DSC04447_2.jpg


メインに、ツナのなんとかなる料理を注文して出てきたのがこれ。あれ? おいしいっちゃおいしいんだけどさぁ、量少なくね??? ビール (IPA) は、アサヒスーパードライなんかより、更にうまかったけど☆

DSC04444_2.jpg


食事後は歩いてホテルに戻った。
日の長い夏のSeattleも、すっかり日が暮れ、Space Needleもこんな感じ。
今回は、まぁ、自分の発表はないけれど、会社からせっかくの機会いただいたわけだし、1週間がんばって聴講してこないとだ。

DSC04448_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 3

yoko-minato

シアトルという町、住みやすそうな雰囲気ですね。
Marinersにはイチローはじめ日本の選手が何人も
在籍したので町もなんか身近に感じますよね。
by yoko-minato (2016-07-21 11:46) 

kazushi

yoko-minatoさま、
そうですね。
またブログ書きますが、最後の日に行ったレストランのマダム、あ〜、イチロー、Mariners在籍だった時は、奥さんとよくうちに食べに来てたよ〜なんて言ってたんですよ。
by kazushi (2016-07-22 10:47) 

サンフランシスコ人

関空からシアトルへ直行便=米デルタ航空

時事通信 / 2018年6月15日 0時29分

http://news.infoseek.co.jp/article/180615jijiX147/
by サンフランシスコ人 (2018-06-15 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

成田空港Seattle出張1日目 [201607.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。