SSブログ

Seattle出張4日目 [20160711-15] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



またちょっと時間空いてしまったけれど、Seattle出張3日目 [20160711-15]から続く。

この日もがんばって学会聴講。
日本でも自動運転車の開発が進んでいる話、あちこちで耳にするけれど、午前中は、ダイムラーベンツ社で、自動運転の開発を指揮しておられる方の講演。
まぁ、興味深いといえば、興味深かったのだけれど、なんだか、ベンツのショールームで聞くみたいな話だった。エンジニアのはしくれなぱぱちんとしては、もっと、昨日の、Fei-Fei Li先生のように、ここまでの技術は出来ていて、でも、ここはまだまだ技術革新が必要、みたいな、現場の生々しい話が聴きたかったかな。

DSC04578_2.jpg


ランチは、また、時間節約のため、学会会場のWestinの近くにある、Icon Grillというお店へ。本日もTripAdvisor頼り ^ω^

DSC04582_2.jpg


店の雰囲気こんな感じ。

DSC04586_2.jpg


クラムチャウダーと、メインで注文したのは、この、ミートローフ。ソースが濃厚でうまし。
なんか、ひとりで入るのがもったいなくなるようなお店だったな。。

DSC04585_2.jpg


そして、この日もポスターセッション。
いろいろ勉強させてもらったデス。

DSC04590_2.jpg


この出張も、残るところ2日になったので、ここ (娘2歳10ヵ月) に、Westin内にあるshopでおみやげをget~☆

DSC04589_2.jpg


本日の聴講が終わってから、荷物を置いて、夜ごはんへ。
そろそろ、アジアンな料理が恋しくなってきたので、Space Needle近くにある、Golden Singhaというタイ料理屋へgo!
タイ風焼きそばパッタイに、コロナも注文~

DSC04597_2.jpg


ふぅ。いい感じによっぱらったぜ。
そういえば、この日は、まだ日本では公開になっていなかったポケモンGoをやる人の姿が街中でちらほら。
明日は最終日。
Seattle出張5日目 [20160711-15]に続く。




【スポンサードリンク】


nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
アメリカの食事は多すぎませんか? クラムチャウダーと言うと
サンフランシスコだったかな、パンの器に入ったクラムチャウダー
半分も食べきれませんでしたよ(-。-
by mimimomo (2016-08-02 19:13) 

kazushi

mimimomoさま、
サンフランシスコに行かれたことあるのですね。
シアトルのクラムチャウダーは、だいたい、どこのお店でも、カップとボールみたく、サイズが選べるのですよ。
大きいのは、ホント、何人かで注文してわけたい感じですよね。
by kazushi (2016-08-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。