SSブログ

再び近所でひとりのみ...のはずが [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ちょっと時間経ってしまったけれど、先週の話。
まだまだ束の間の独身生活が続いているわけだけれど、先週の木曜日、8月11日は山の日で休み。そこで、12日も有給にして、4連休って人多かったと思う。私もそうして、11日~13日は、ともサマ(妻) & ここ(娘2歳11ヵ月) のいる大阪にお邪魔してきた。
で、8月10日は、休前日で、金曜みたいな感覚。そういえば、センター北、阪急の裏に、Irish Pubあったな~なんて急に思い出し、ひとりのみ第二弾を実施すべくgo!
さくさくとは同じブロックにあって、Ksというお店。

DSC04703_2.jpg


DSC04706_2.jpg


ところが、店の中に入ってみると、ど~も見覚えのある後姿が。
やはり、ウクレレピクニック 20160731でお世話になった、これまた近所のウクレレ教室いろはの先生☆
いっしょに飲んでいた方は、これまた近所で、mikeiという美容室をやられておられるお方。
私も乱入させていただき、3人での飲み会になったというわけなのであった。

まずはIrish PubといえばGuiness。

DSC04715_2.jpg


Kilkennyもあるのがうれしいっす。

DSC04712_2.jpg


そして、Irish Pubでのつまみといえば、やはり、Fish & Chipsが王道ですなー。

DSC04713_2.jpg


更にSeafood Pizza。

DSC04727_2.jpg


お店の雰囲気こんな感じ。外国人らしきお客さんも多かったな。

DSC04728_2.jpg


音楽な話も、それ以外の話もしてすっかり盛り上がり、いろんな考え事しながらひとりのみするのも好きな時間だけれど、こんなふうに誰かと話しながら飲むのも楽しい。好きな音楽の話って、意外と聞いてくれる友達少ないんだよな~。
今まで、あんまり、センター北近所にこんな知り合いいなかったのが、近所に知り合いができると、こんなこともありますということで^^
Mikei、一度、切りに行ってみようかな。




【スポンサードリンク】


nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 4

newton

素敵なお店ですね。我が家の近くにも一軒欲しいです。
by newton (2016-08-18 15:01) 

ちぃ★

素敵な偶然でしたね♪
by ちぃ★ (2016-08-19 10:05) 

kazushi

newtonさま、
Irish Pubって、たまに、無性に行きたくなりますよね☆
by kazushi (2016-08-20 07:13) 

kazushi

ちぃ★さま、
楽しい時間でした^^ 最後はよっぱらいになってたけど 笑
by kazushi (2016-08-20 08:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。