SSブログ

(束の間の) 独身最後のひとりのみ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ともサマ (妻) & ここ (娘2歳11ヵ月) 、ともサマ実家の大阪生息中につき、ぱぱちん、しばらく束の間の独身状態だったけど、来週、ここの英語幼稚園のサマースクールがあるので、戻ってくるとか。
金曜だったし、束の間の独身最後のひとりのみということで、そういえば、ここ、ブログにまだ書いてなかったな~と思い、これまたセンター北ご近所で大好きな焼き鳥屋 "鶏和酎" (とりあえず、と読む) にgo!
"塚田農場" にも書いたように、私、鶏料理大好きだったりする^^

DSC04734_2.jpg


金曜夜だったけど、この日は、そんなに混んでなかったかな?

DSC04738_2.jpg


まずは鶏皮ポン酢から開始。しっかし、こんなうまい料理考え出した人、天才ですな~。
ビール関係は基本エビス。

DSC04737_2.jpg


ぼんじり。
メニュー見ると、 "注文は2本から" と書いてあるけれど、おひとりさまなら、1本からでもOKとのこと。
でも焼き鳥1本だけだとデジカメ画像がちょっと淋しいかな?
てか、おひとりさまでごはん食べに行って、デジカメでぱちくりやってる姿って怪しいかな^^;; 結婚前はひとり旅することも多くて、旅先でごはん食べながらデジカメぱちくりはよくやっていたんだけれど 笑

DSC04741_2.jpg


つくね。やっぱり、つくねは、黄身といっしょがうまい~♪

DSC04743_2.jpg


だんだんよっぱらってきて、ふと上を見上げると、天井がいい感じだったので、これまたデジカメでぱちくり☆

DSC04748_2.jpg


そうこうしているうちに、注文した料理が続々到着~。
冷奴好きなんだよなぁ。日本人に生まれてよかった☆ と思う瞬間。

DSC04754_2.jpg


2杯目は緑茶ハイ。ほら~だってカテキンとか入っていて健康にもよさそうではないですか~。
でも、焼酎とか日本酒とか梅酒とか、酒関係もいろいろ品揃えがあるみたい。この日は頼まなかったけれど。

DSC04755_2.jpg


ささみの梅しそ焼き。これはもぅやばいウマさ~!!
表面は焼いてあるけれど、中はレア状態なのですな。こんな料理、新鮮なささむだからこそできるわけで。

DSC04758_2.jpg


最後は手打ちそばで〆。
”御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いたとおり、私、蕎麦大好きなヤツなんで^^
この蕎麦、うまいんだけど、量が少ないのが不満だ 笑 ...って、飲んだ後の〆だったら、この位の量がちょうどいいのねたぶん。

DSC04761_2.jpg


いやぁ~、 "近所のCafe Bar" に書いたK-flatも、”近所でひとりのみ" で書いたGhibliも、"再び近所でひとりのみ...のはずが" で書いたKsも良かったけれど、料理がいちばんうまいのはやっぱりここ鶏和酎かな~。
やっぱり日本人だもんね。日本的な料理が口に合うというもんです。
とにかく、鶏和酎、何頼んでもうまくて、はずしがない。
そういえば、ともサマ、酒飲まないので、居酒屋だのBar的なところには基本行きたがらないし、ここがぽんぽんにいた時は、特に、妊婦が風疹になると奇形児の可能性が高くなるとかで、外に行きたがらなかったのが、妊婦は鉄分が必要、鉄分を取るにはレバーがよろしいとのことで、この鶏和酎だけは連れてきたのであった。もちろんともサマも "おいしいわね~" と大マンゾク。

家に歩く途中も、ちょいちょいデジカメでぱちくり☆
センター北阪急の観覧車、夜は、こんなライトアップしていていい感じ~。

DSC04766_2.jpg


毎日暑い日が続くと思いきや、突然豪雨が降ってきたりして、過ごしにくい日々が続いているけれど、この日は月がきれいだったな。

DSC04769_2.jpg


家族といっしょの時間は、特に、ここと遊んだりもして楽しいけれど、ひとりの時間にはこれまた楽しみがあるわけで、人生、いつ何時でも、仕事してる時でも、楽しみながら時間過ごさないと損だよね~なんて思ったり。
今日の夕方には、新横浜まで、新幹線で帰ってくるともサマとここ、迎えに行ってきますゎ。




【スポンサードリンク】


nice!(116)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。