SSブログ

観音崎京急ホテル 20160924-25 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



先週はせっかくのシルバーウィークで、23日は私も有給にしていたりもしたけれど、台風で天気もさえなかったし、ここ (娘3歳) と私の体調があんまりよろしくなく、自宅で過ごしていて、せいぜい近場に買い物に行くくらいだったけれど、予約してあったし、最後の24-25日、観音埼京急ホテル1泊2日の家族旅行に行ってきた。

カーナビだと家から40kmくらい。1時間少々で行けてしまう距離。
まだ、ここ、小さいし、"人生初の沖縄旅行 20160207-09[その1][その2][その3]" みたく、あまり遠くに連れてくと疲れてしまうし、”憧れな冨士屋ホテルに宿泊! 箱根旅行記 20160618-19 [その1][その2]" とか、今回の旅行のように、近場で無理せず行かれるところに行くのが今のところいいのかな~なんて思っていたりもする。
ここの英語幼稚園の友達は、一家でハワイに行ったなんて話も聞くけれど、8時間のフライトは大変そうだなぁ。

24日は、天気予報に反して、結構雨が降っていたけれど、そんな中、1時間ばかり運転して、ホテルに到着~。
なんか、もっと、周りにいろんな店とかあるのかなと思っていたけれど、鄙びた漁村に、ホテルがぽつりと建っている感じ。
こんなふうにヤシの木なんぞもあって、南国ムードだ^^

DSC_0657_2.jpg


ロビーはこんな感じ。

DSC_0716_2.jpg


ロビーのソファに座ると、こんなふうに海も見えたり。

DSC_0717_2.jpg


チェックインして、いざ部屋の中へ。
新しいホテルではないけれど、改装されていて清潔感はある。まぁ、グアムとかもそうだけれど、海の近くのホテルって、潮のせいで痛みやすいっぽいんだけれど。
ともサマ (妻) 足だけ写ってしまってます 笑

DSC_0677_2.jpg


ホテルのベランダからの眺めはこんな感じ~。

DSC_0645_2.jpg


DSC_0646_2.jpg


チェックインしてからは、雨も止んでいたので、ホテルを囲むようにしてある、観音埼ボードウォークをちょっと散歩してみることに。
ここ、こんなに海に接近したのは初めてで、最初ちょっと怖がっていたけれど、結構喜んでいたな。しかし意外とゴミが多くて汚かったなぁ -_-;;

DSC_0666_2.jpg


天気のよろしくない中、こんなふうに釣りを楽しむ人の姿も。

DSC_0675_2.jpg


夕食は、ホテル内にあるレストラン "浜木綿" にて。
今回は、2食付きプランにしてあったのが、夕食は、洋食と和食を選べるとのことで、ともサマも私も和食を選択。
まずは夕食前にアサヒスーパードライで一杯^^

DSC_0683_2.jpg


和食の夕食はこんな感じ。三浦半島なだけあって、魚料理が充実していた。

DSC_0691_2.jpg


ホテルと建物は別になるのだけれど、SPASSOという温泉施設も敷地内にあって、宿泊中は入浴し放題。
日帰り温泉 & ランチというプランもあるらしい。
私は、夜と朝、2回入ってしまった^^ 海を眺めながら入れる露天風呂なんかもあって気持ちよかったな。

DSC_0720_2.jpg


朝ごはんも浜木綿だったけれど、朝はバイキング式。
まぐろが朝から食べられるのが嬉しい~。

DSC_0714_2.jpg


ホテルには、こんな感じでプールもあったのだけれど、今年は9月19日までだったらしい。
来年はここと水泳できるかな~。

DSC_0708_2.jpg


チェックアウト後は、お土産を買ったりしてしばし時間を過ごした。
こんなふうに、地場野菜なんかも売っていたな。

DSC_0724_2.jpg


何分近場だし、帰りもラクラク♪

私、日常と違う景色を見たりするのって、脳にも刺激になるという持論を持っていて、こうやって時に旅行することは、ここだけでなく、ともサマや私にとってもいいことだと思っている。私の場合、そういう刺激で、仕事していても新しいアイディアが出てきやすくなるんじゃないかな~...と。
何より、ここが楽しめたみたいでよかった。
今度は家族旅行、どこへいこうかな!?




【スポンサードリンク】


nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。