SSブログ

ソフトなウクレレケースをget! [音楽]

【スポンサードリンク】



"ウクレレピクニック 20160731" では、私、Team 168で、ウクレレアンサンブルに参加させていただいたのだけれど、実は! 11月にはTeam 168 活動第二弾が決まっており、私もまた参加させていただく予定。
ちなみに、これ。都筑区民祭り↓

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/chiiki/chiiki/festival.html

今回、Team 168は、ウクレレ班とアコギ班があって、ウクレレ班は "となりのトトロ" 、アコギ班は "川の流れのように" 。
URLにもあるように、11月3日で、Team 168の出番は、13:00-13:15 みなきたウォークのステージ。
近隣のみなさま、何かのついでがありましたら観にきてくださいませ~。

で、私、今回は、ウクレレ班 & アコギ班、かけもちでやらせていただくっす。
どっちもチョイ役だけれど ^^;
私の愛機なウクレレは "ハワイで買ったウクレレ♪" でも紹介したけれど、ハードケースなのでございますな。で、アコギもハードケース。
9月に練習があった時は、ハードケース2つ抱えて行ったわけだけれど、もぅ重いのなんのって >< いくら家から5分くらいのところで練習とは言え、これは辛い。
というわけで、肩からも背負えるソフトなウクレレケースを買おう! と決心した次第なのであった。

ところで、最近、電車の中で、 "コシゴト" なるアプリをちょいちょいやっていたりする。これは、アンケートなんかに答えるとポイントがたまり、1000ポイントになると、1000円分のAmazonギフトポイントに交換できる。
ちょうど1000ポイント分たまっていたし、今回はこれ使うか~というわけで、買ったのがこれ:

DSC04789_2.jpg


もう10月に突入、季節は秋に入ったわけだけれど、ウクレレって夏のイメージがあるじゃないですか。なので、夏っぽいケースが欲しいなと思って選んだのがこれ^^
ちなみに、私のウクレレは、テナーサイズで、ちょっと大きめなのが、このとおりスッポリ収まった☆

DSC04787_2.jpg


今週の土曜日はまた合わせ練習会。早速これ持って行ってくる予定~。
そういえば、ジェイクシマブクロ、来日中なのね。いつかジェイクのコンサート行きたいなぁ♪




【スポンサードリンク】


nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。