SSブログ

エレキの弦も張り替えました [音楽]

【スポンサードリンク】



私、元々は、いちばん好きな音楽のジャンルは、洋楽ロック。
なので、"久々に師匠のところへ" でも紹介した、岩下潤先生にお世話になっていた最初の頃は、エレキもアコギも教えていただいていた。
しかし、アコギって、ひとりで弾いていても楽しかったりするのに対し、エレキって基本バンドで弾くもんだよなぁ...なんて思うようになって、そのうち、アコギばかり習うようになっていたのであった。

で、"近所で新年会" でのこと。
この新年会は、ブログに書いたとおり、Team 168な会だったわけだけれど、3月19日に、今度は、センター北まつりなるイベントがあるとかで、またTeam 168で出ましょう! という話になったのであった。
そこで、

"ぱぱちんさんエレキも持ってるんですね~"

なる話になり、エレキ担当に拝命されてしまったのであった。
持ってはいるけれど、ずっと練習してないからなぁ^^;
でも、”ウクレレピクニック 20160731" の時も、"都筑区民まつり 20161103" の時も、いろはの先生のミラクル簡単アレンジで何とかなったので、今回もたぶん乗り切れるであろう☆

ちなみに、出場は抽選だったらしく、今週になり、めでたくご当選通知があったとかで、う~む、日数少ないけれど、練習がんばらねば! と気合いを入れた。
しかし、練習しようにも、しばらく弦取り替えてないんだよな~ということで、今日 (土曜日) は、久々にエレキの弦の交換。
使っているのは、これまた、岩下潤先生のおススメのこれ、Ernie Ball。

DSC05244_2.jpg


張り替えが終わったところでエレキくんたちをぱちくり。
Fenderのストラトキャスターとテレキャスター。両方ともUSAでございます。
メイプルネックが萌えポイント。クラプトン好きなもんで。
本番はどっちで行こうかしら。

DSC05245_2.jpg


ウクレレもそうだけれど、Team 168のおかげで、使っていなかった楽器を使う機会が持てているのは、嬉しいっすね。




【スポンサードリンク】


nice!(144)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 2

caterham_7

ストラトに1票です。
by caterham_7 (2017-02-19 15:04) 

kazushi

caterham_7さま、
ストラト、万能ですよね。
今回は曲の感じからストラトにするかも。
by kazushi (2017-02-26 07:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

また中華街へバレンタイン Part 1 & 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。