SSブログ

新千歳空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



また、ちょっとブログはご無沙汰になってしまった...
先週1週間、中国本社から来日していたメンバの相手をしていたりもして、しかも、19日~21日は、彼らを学会に連れていくため (今回の来日の目的は、共同研究してくれる日本の大学を探すこと) 札幌に行っていたりもしたので、札幌シリーズなブログを少し書きたいと思う。
まずは、新千歳空港の話から。

フライトは、私、スターアライアンスメンバなので、いつものとおり、ANA。
しかし、マイレージはANAでなく、Unitedなんだよなぁ。
昔はアメリカに住んでいたから、Unitedであるメリットがあったのが、帰国してからも、やめるタイミングがなかなか掴めず、Unitedであるまま今日に至っていたりもする。ANA率圧倒的に高いので、ANAにそのうち切り替えようと思っているのだけれど。
日曜日は、移動するだけ。
センター北からはいつものとおり、バスで羽田へ。
今回は国内線なので、第二ターミナル。そこで、中国人くん1人と待ち合わせして、羽田空港を昼ごろ出発。1時間半で新千歳空港に到着。
行きは、そんなに雪積もってなかったな。
帰りは猛吹雪で、予定していたフライトが欠航になったりもして、タイヘンだったけれど ><

P2192702_2.jpg


空港の様子、こんな感じ。
新千歳来たのは10年以上ぶりかなぁ。
前回来た時は、ひとり旅で、歩きまわって、札幌のデジカメ撮影をあちこちでしたんだった。

P2192705_2.jpg


本社中国人メンバにも札幌を気に入ってもらって、北大との共同研究を推進する作戦☆
なので、まずは、空港で、味噌ラーメンを食べてもらう。
スープカレーでもよかったな。

P2192703_2.jpg


このあと、快速エアポートに乗り込み、37分で札幌到着。
そこから更に地下鉄南北線ですすきの駅まで行き、ホテルにチェックイン。
本社中国人メンバ2名とは、ホテルで待ち合わせ、夕ごはんを食べながらちょっと作戦会議をする予定だったのであった。

札幌出張シリーズの話は続く。




【スポンサードリンク】


nice!(187)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 187

コメント 2

粋田化石

ご訪問有難うございます
これからも宜しくお願いします
by 粋田化石 (2017-02-26 22:00) 

kazushi

粋田化石さま、
私もいつもコメントありがとうございます。
by kazushi (2017-03-04 22:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。