SSブログ

札幌で泊まっていたホテル [海外&日本]

【スポンサードリンク】



いやぁ、どうも、仕事してると、家帰ってきて、ブログの更新する前に寝てしまいますな ^^;;
札幌シリーズ、続けたいと思う。
次は、泊まっていたホテルの話。

今回は、同行した本社メンバの分も含めて、私が、楽天トラベルで、ダイワロイネットホテル札幌すすきのを予約。

P2192708_2.jpg


新千歳空港からは、快速エアポートで、札幌駅まで来て、それから地下鉄南北線すすきの駅にたどり着き、駅から4分ほど歩いたのだけれど、東豊線の豊水すすきの駅だったらホテルが目の前だった。うーむ、ちょっとおバカだったな。
周りにはごはん食べるところもたくさんありそうで、便利な感じ。

そういえば、ともサマ (妻) の実家の近く、大阪の上本町にも、ダイワロイネットホテルあったなぁ。
ビジネスホテルだから、まぁ、東横インくらいかな? なんて思っていたけれど、このホテルって、ダイワハウスの系列なのね。建築会社がやっているせいか、割といいホテルだったと思う。
ロビーは入って2Fにあり、こんな感じ。

P2202723_2.jpg


ホテルの部屋からの眺めはこんな感じ。
さすがに雪が積もってますな。

P2212744_2.jpg


1Fには、サルヴァトーレクオモというイタリアンのお店があって、朝食はここで。イタリアンのお店ではあるけれど、朝食は普通に和洋食。
サルヴァトーレクオモは、センター南にもあって、デリバリーもしてくれるんで、結婚前、風邪ひいたりした時はたまに頼んでたなぁ。

P2202727_2.jpg


時間なかったしたら、夕ごはんもここで食べていたかも。
でも、せっかく札幌に来て、いろいろおいしいお店もあるのに、わざわざ、自宅の近くでも食べられるものを食べるのも芸がないよね~。
というわけで、次のブログは、札幌で食べに行ったお店の話なんぞを書きたいと思う。
札幌シリーズはまだ続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(119)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 2

粋田化石

ご訪問有難うございます
ホテルは、普段とは異なる非現実的な空間とそれに対する少しの緊張感が好きです。
by 粋田化石 (2017-03-05 19:34) 

kazushi

粋田化石さま、
そうですね。
出張と、家族旅行だと、また違う感じだったりもしますけど。
by kazushi (2017-03-06 23:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。