SSブログ

札幌に来たらやはりジンギスカン!! [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



札幌来たら、味噌ラーメンと、海鮮系と、ジンギスカンと、スープカレー食べたいよね~、と思うわけであるが、味噌ラーメンは新千歳空港で制覇済。
今回の出張の目的は、実は、北海道大学で行われた、映像情報メディア学会の、メディア工学研究会という学会に参加し、併せて、北大の先生と、共同研究について話すこと。
本社メンバが札幌を気に入ってくれ、北大との共同研究が始まり、また出張で来られるといいなぁ、なんて下心もあったりして、彼らに、北の大地のうまいもんを食べさせなければ!! ということで、ジンギスカンに連れていったのであった。

本当は、だるまという店に連れていきたかったのだけれど、超人気店で、ものすごい列 *_*
仕方ないので、今回行ったのが、味の羊ヶ丘という店。

P2192721_2.jpg


ここも結構混んでいたけれど、丁度食べ終わって出たお客さんがおり、待つことなく入店~。
まずは肉を頼むべし!!

P2192711_2.jpg


実は、私、羊の肉って、においのせいでちょっと苦手 ><
でも、札幌のジンギスカンは、たれがいいので、においが消されるのでおいしく食べられたりもする。
肉を焼いているの図♪

P2192714_2.jpg


ホルモンも頼んじまった。これまたうまかったな~。

P2192716_2.jpg


本社メンバもマンゾクしてくれた模様^^
しかし、泊まっていたホテルに戻ってふと気付くと、服ににおいが^^;
でも、こういう人多いのかな。部屋には、ちゃんと、ファブリーズが常備されていることをハッケン。明日、においさせたまま共同研究の話するわけにもいかないし、シュッシュしてから就寝したのであった。




【スポンサードリンク】


nice!(105)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

札幌で泊まっていたホテル北大にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。