SSブログ

神戸で1泊2日の春休み 20170402-03 [前篇] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ここ (娘3歳) は、3月18日から、英語幼稚園が休み。"センター北まつり 20170319" では、我々Iroha Blendの演奏を観に来てくれたりするなどなど、春休み前半1週間は、横浜で過ごしていたものの、後半は、ともサマ (妻) の大阪帰省に着いていき、私は1週間束の間の独身だったのであった。

で、お迎えにいくがてら、私も1日くらい春休みしてしまおうかな、ということで、前から泊まってみたかったANAクラウンプラザホテル神戸に行くことに。
私は、時にどこかへ出かけて、日常目にしない光景を見たりするのって、子どもはもちろん、大人にとっても、いい脳の刺激になるし、必要なことだと信じていたりもするのだけれど、ともサマ、出かけるのが嫌いな人で、いつも、私が旅行に行こうと言うと、まずは、必ず、お金がもったいないからとか、行きたくないとか一言目には言い出して、夫婦喧嘩になったりもするのだけれど ^o^; もっと相性のいい方と結婚すればよかったなぁ、と、たまに後悔することも ^o^;
ANAクラウンプラザホテル神戸は、新幹線の新神戸駅から降りてすぐのところにあるので、我々みたく子連れにも便利。近くに、異人館だのハーブ園なんかの観光スポットもあるし。

DSC_0412_2.jpg


楽天トラベルで見たところ、土曜日宿泊と、日曜宿泊では、家族全員分だと1万円くらい値段が違うし、日曜宿泊だと、レギュラーフロアとクラブフロアでは、1000円しか違わない。なら、日曜日にクラブフロアがオトクだよね~、と思い、月曜は有給にしてしまったのであった。

まずはチェックインを済ませ、荷物を部屋に置いて、クラブラウンジへ。部屋は31Fで、クラブラウンジは37F。
ラウンジからの眺めはこんな感じ。天気も良かったな~。

DSC_0387_2.jpg


その後、異人館方面をちょっと散歩。
ちょっと夕方だったけれど、こんな桜も見られた☆

DSC_0393_2.jpg


うろこの家は、残念ながら、営業時間終了にて、館内には入れなかった。。

DSC_0405_2.jpg


クラブラウンジは、17時~19時半までは、アルコールの提供があるので、子どもの入場は禁止。
なので、この間、ともサマとここがお風呂に入ったりしている間、私ひとりでまったりラウンジタイム~。

DSC_0415_2.jpg


神戸の夜景もぱちくり☆
(ちょっと窓にラウンジの様子が写ってしまっているけど。。)

DSC_0418_2.jpg


19時半には、ともサマとここもラウンジに登場。
オードブル的な料理程度しかなかったけれど、3人ともぱくぱく食べてマンゾク。外に夕食を食べに行く必要はなかった。
ごはん代が浮いたこと考えると、クラブラウンジ宿泊にした方が、むしろトータルでは安く付いたかも!?

後篇に続く。




【スポンサードリンク】


nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 8

yoko-minato

おはようございます。
素敵な体験をされましたね~。
倶楽部ラウンジは本当に素晴らしいですよね。
私も横浜で経験しました。
そうか、その手がありましたね。
私たちは夕食は外に食べに行ったので
結局倶楽部ラウンジはちょっとお酒をいただいただけでした。
by yoko-minato (2017-04-07 04:57) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 05:26) 

johncomeback

妻を北海道から沖縄まで全国各地に連れて行きましたが、
「別に行きたい訳じゃないけど付き合ってあげた」と
感謝するどころか、感謝しろという態度です(-_-)ウーム
by johncomeback (2017-04-07 16:08) 

ようこくん

外食することを考えるとクラブフロアはお得ですね。
高いところにある上に、高層階で眺めが良いですね!
by ようこくん (2017-04-08 23:27) 

kazushi

yoko-minatoさま、
横浜のクラブラウンジは、どこのホテルで泊まられたんですか?
クラブラウンジ、夜は、オードブルくらいしかなくて、大人だとちょっと物足りない感じですが、うちは、子連れですし、オードブルくらいで満足してしまったのかもしれません。
by kazushi (2017-04-09 05:44) 

kazushi

aruさま、
あら? ブログやめられてしまうのですね??
by kazushi (2017-04-09 05:45) 

kazushi

johncomebackさま、
う~ん、世の奥方ってそんなもんなのかも知れないですねぇ。
私、やっと結婚生活6年目なので、まだ、耐性ができていないだけ?
相方、旅慣れていないというか、旅行行くとなると、無駄に荷物が多いんで、余計に旅に出たくないのかも知れません。
by kazushi (2017-04-09 05:47) 

kazushi

ようこくんさま、
そうそう、ここのラウンジ、最上階にあったんですよ。
ここから神戸の街を見渡してみたいというのが、この旅の目的の一つでした^^
by kazushi (2017-04-09 05:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。