SSブログ

会社の近くの居酒屋で蕎麦ランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



このブログでも "ソウルフードといえば、やはり!!" とか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" で、蕎麦ネタを書いているように、私、蕎麦大好きなんである。
しかし、まいう~♪ と思える蕎麦屋って案外少ないんだよなぁ~、会社の近く (品川駅 港南口) でもうまい蕎麦屋あればランチに行けるのに~なんて常日頃から思っていたりもする。蕎麦屋はあるんだけどね。
、、などと思いつつ、昼休み、会社の近くを歩き回っていたら、居酒屋 "土風炉" に、 "手打ち蕎麦" なる気になる文字をハッケン☆

DSC05515_2.jpg


土風炉は、基本、チェーン居酒屋であちこちにあり、ご存じの方も多いと思うけれど、店内はこんな江戸風味な感じ。
外国人とか連れてきたら喜ばれるんじゃないかな~なんていつも思ってしまうな。

DSC05517_2.jpg


DSC05520_2.jpg


私、基本、冷たい蕎麦の方が好きだけれど、なんだか急に寒くなってきたし、あったかい蕎麦を頼むことに。
牡蠣南蛮蕎麦にも心惹かれたけれど、今日は、揚げ茄子と茸の蕎麦を注文。
麺は細麺と太麺が選べるが、私は、田舎風の太麺が好きなので、今日も太麺で。

DSC05522_2.jpg


うん。うまい。合格点☆
蕎麦って健康にもいいよね。
また来よう^^

品川インターシティの木の葉も、だんだん色が変わってきている感じ。
すっかり秋ですな~。

DSC05527_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(191)  コメント(2) 

nice! 191

コメント 2

kazu-kun2626

偶然ですね。
僕も昨日、戸風炉で蕎麦懐石で
一杯でした。 お酒もお蕎麦も美味しかった
です~
by kazu-kun2626 (2017-10-29 14:50) 

kazushi

kazu-kun2626さま、
蕎麦でいっぱい、うまいですよね~。
でも僕は今禁酒中なので、うらやましいです 笑
by kazushi (2017-11-06 23:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。