SSブログ

楽器屋→飲み→アコギブルースライブ 20171213 [音楽]

【スポンサードリンク】



ギター発表会だの、出張だのいろいろあって、ねたが蓄積する一方で、ブログ執筆はまたちょっとご無沙汰になってしまったけれど、少し遡って、12月13日の話。

この日は、ここ (娘4歳) のクリスマス英語劇のリハがあって、ともさん (妻) から、

"ぱぱ、クルマで送り迎えして欲しいんだけど、会社休めない?"

なる打診あり。
これだけだったら休むに至らなかったのだけれど (師走で私も人並みに忙しかったりしたし) "GW最終日にはジョンソンタウンへ" でお友達になった、ブルースの巨匠岩下氏 ("久々に師匠のところへ" 参照) の生徒さんK氏から、

"ぱぱちんさん、12/13に師匠のアコギブルースライブ、楽器屋覗いて、軽く一杯やってから行こうよ~"

なるお誘いあり、昼間はここの送り迎え→夕方からK氏と合流ということで、1日有給を取ってしまうことにした。今年、あんまり有給消化できてなかったし。

で、K氏とは、新宿で集合、第一の行先は、新星堂ロックイン。今や、ここは、山野楽器になっているのだけれど、"派手な見た目の愛機" で書いたLarriveeなんかは、実はここで買っていたりする。
年末ということで、目玉商品などもあり、K氏も、私も、試奏なんぞして、物欲に目覚めてしまったわけであるけれど ^^; あ! 新星堂ではデジカメ撮影するの忘れてた。

岩下氏のライブは、荻窪であるとのことで、場所を荻窪に移して、まずは、K氏の行きつけの店で一杯♪

DSC05538_2.jpg


まずは乾杯。

DSC05541_2.jpg


焼き鳥もそれ以外の料理も、何でも安くて旨かったな☆

DSC05544_2.jpg


場所を移して、ブルースライブの会場 "クラブドクター" へ。
師匠、今年の秋には、何と! アメリカでブルースライブを決行してきており、今回は、その凱旋ライブとのこと。

DSC05548_2.jpg


そして肝心のライブはこんな感じ~。
師匠のアコギブルースがかっこよかったのは言うまでもないけれど、この "クラブドクター" 、そんな大きな箱でもなくて、ステージと客席の一体感があったのも良かったな。

DSC05564_2.jpg


いやぁ~楽しい1日だったな。
やはり、持つべきものは、同じ趣味の友!!




【スポンサードリンク】


nice!(162)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。