SSブログ

ウクレレショック T_T [音楽]



【スポンサードリンク】



ブログねた、いくつかあって、会社も夏休みに入っているし、ぼちぼち書いていきたいと思う。

お世話になっているギターウクレレ教室、3月に、先生が、大きな手術をされた関係で、教室主導のイベントは、今年はお休み状態なのだけれど、その代り、生徒で自主的に集まって各種イベントを開催しているような状況。
"ウクレレピクニック 20170730" なんかにも書いた、ウクレレピクニック、去年は残念ながら台風で中止になってしまったけれど、今年は教室主導でなく生徒有志で出ましょう! なる展開になっており、ワタクシめもがっつり出場メンバにカウントされてしまっていた 笑
今年のプログラムはこんな感じで、8/18 14:40- @やしの木ステージ の "THE☆かんかんず" というのがワタクシたちなんでございます。お近くにおられる方、ついでがありましたら観にきてくださいませ~^^
ちなみに、例年、赤レンガ倉庫が会場だったのが、今年は、大桟橋ホールで開催とのこと。室内なので、去年みたく、天候に左右されて中止なんて心配もない。

ギターは何本か (何本も? ^^; ) 持っているけれど、ウクレレは "ウクレレにピックアップを装着!!" にも書いた、 カニレア (Kanile’a) というメーカーの一本のみ。
ブログには書かなかったけれど、先週も、近所の夏祭りで演奏してきた時には、このウクレレくんに活躍してもらっていた。
それが、島村楽器で、楽器のメンテをしてくれるとのことだったので、ウクレレピクニックも近いし、弦高がちょっと気になってきているしということで、見てもらいに持っていったところ、がががーん!! T_T なんと、こんな風に、思いっきりクラックが入ってしまっていた,,,

IMG_20190810_180844_2.jpg


うーん、こいつ、何より、ともさま (妻) とハワイに行った時買った思い出の品だし、テナーサイズで大きさもいい感じ、気に入ってたんだけどな~ T_T 当時円高だったから、同じの買おうと思ったら、今やもっと高いだろうし,,,
ともさま、

"あら、ぱぱちん、またハワイに買いに行こうよぉ~"

と、また予算オーバーなことをおっしゃる^^;

いっしょに出場する仲間からは、

"自分の貸しましょうか~"

なんて優しいこと言ってもらったりもして、最悪そうしようかなとも思ったけれど、結局、近所の山野楽器で、こいつを買ってしまった。

IMG_20190811_140511_2.jpg


島村楽器でもいろいろおススメしてもらったけど、高かったんだよね 笑
この子は、コアロハ (KoAloha) というメーカーのもの。カニレアのやつはコア材だったけれど、この子はアカシアだって。更に、ひとまわり小さいコンサートサイズ。
音も、ウクレレらしい、カラっとしていい感じ。
ここ (娘もうすぐ6歳) がウクレレに興味を示すものの、テナーだとちょっとここの手には大き過ぎるんだよね~なんて思っていたのが、このコンサートサイズのやつだったらいっしょに練習できるかな~^^ なんて思ったりも。

これで来週の出場も一安心。暑くて出かける気も起らないし、ウチで、ウクレレピクニックに備えて練習なんぞしてみた。

IMG_20190811_141651_2.jpg


ちょっとだけネタばらししてしまうと、今年の曲は、夏らしいものってことで (ハワイっぽいというよりは、沖縄っぽいけど 笑) The Boomの "風になりたい" 、不肖ワタクシめがメインボーカルなんでございます。
そんな簡単な曲でもないし、いっしょに出るメンバはレベルもバラバラ、最初、いい曲ではあるけどちょっと難しいんじゃないかな~なんて思ったものの、結構いい感じに仕上がってきたと思う。
今度の日曜は、バッチリ決められるようがんばります!!




【スポンサードリンク】


nice!(67)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。